ニュース

ユーザーパーティー@クアラルンプールを実施しました!

EC PORTとお客様&日本国内の提携ブランド様間でのコミュニケーションを深める「ユーザーパーティー」

EC PORTは、2022年9月30日(金)にマレーシア・クアラルンプール市内にて弊社主催の「ユーザーパーティー」を開催しました!この「ユーザーパーティー」は、弊社スタッフと弊社商品の購入者様、そして日本国内の提携ブランド様間でのコミュニケーションを促進することを目的に開催されるものです。本記事では「ユーザーパーティー」の様子を皆様へお届け差し上げたいと思います!

■会場の様子 

当日は、クアラルンプール都心にあるドーセットホテルを会場として使用しました。

会場準備完了後の様子

ゲスト入場・着席

 

■オープニングスピーチ・パーティー開始 

弊社CEO鹿島をはじめ弊社スタッフによる挨拶からパーティが開始されました。ディナーでは、マレーシア・中華・ウェスタン料理などハラルフレンドリーな料理が振る舞われ、大人も子供も大絶賛のディナーとなりました。

■ビンゴゲーム(レクリエーション)

レクリエーションとしてビンゴゲームを開催しました。1チーム5~6人、計4チームに分かれての団体戦で行われました。勝ったチームにはギフトの授与があり、ゲストの皆様も大興奮・白熱したビンゴゲームとなりました。

上位チームにはスターバックスギフト券等の賞品が授与されました。当初は最下位のチームへの罰ゲームを予定しておりましたが、どのチームも頑張っていたことから罰ゲームは免除となりました。

■提携ブランド様による新商品展示・紹介
当日はEC PORTサービスをご契約頂いている日本の提携ブランド様による、商品展示・デモンストレーションが行われました。開場中央に展示スペースを設置し、ゲストが自由に商品の説明を受けたり、質問・意見交換等を行う形にしました。
各ブランド様がお持ち込みになられた商品のなかには、業界初となる製品や東南アジアではまだあまり流通していないものもあり、来場されたお客様やスタッフからは、「日本では、もうこういった商品は普通に出回っているのか(常識なのか)、日本人・マレーシア人の肌に関係なく使用できるのか、実際の効果は、」等々、沢山の質問が寄せられました。弊社スタッフも初めて目にする商品もあり、そんなユニークかつ新しい商品を手に取りながら、スタッフ・顧客関係なく、製品についての知識を深めていく場にもなりました。
他にも、「子育てで忙しく、特に夜寝る前にサッサとスキンケアを終わらせるもの(オールインワン)はとても便利かつ高品質なので、これからも使用していきたい。」といった好評・フィードバックもお客様からお聞きすることが出来ました。
また参加された日本国内のブランド様からは、この度のユーザー会で顧客からのフィードバックを得られたことで、さらに製品やサービスの向上、そしてマレーシア・東南アジア向けへの販路拡大に繋げたいというお話もお伺い出来ました。


■記念撮影及びクロージング・閉会

コロナによるロックダウンから現在まで、主に在宅ワークで業務を行っていたスタッフ一同、今回のユーザーパーティでは和気あいあいとした雰囲気の中、ゲストの皆様と積極的に意見交換を行っていました。

 

この度の「ユーザーパーティ」では、沢山のお客様・提携ブランド様にお越し頂きました。ご参加頂いた企業様・ゲストの皆様に改めて感謝申し上げます。

我々EC PORTはこれからも積極的に顧客・ブランドの皆様との意見交換の場を設け、弊社のサービス向上に努めてまいります。

ユーザーパーティ・その他弊社のサービスに関しましてご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

TOP